ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

飛空艇ハイウィンドの奪取 ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< 竜巻の迷宮とメテオの発動 │ 飛空艇ハイウィンドの奪取 │ ハイウィンドで寄り道 >>





神羅ジュノン支社からの脱出

◎神羅ジュノン支社
1竜巻の迷宮でメテオが発動して7日後、ティファはジュノン上層にある神羅の支社ビル内の治療室で目覚めます。バレットと会話後、ルーファウスが現れ、メテオの発動をおこした責任を取る形で処刑されることになります。
2ここで操作するのはバレットです。連れて行かれるティファの後に着いて行きましょう。広報室へ着くと、ティファがガス室に入れられます。ここでウェポンがジュノンを急襲します。
3ウェポン急襲の混乱に乗じて、報道員に化けていたケット・シーがバレットを解放します。ガス室のドアは開かないため、ケット・シーと共にエアポートを目指しましょう。ユフィを仲間にしている場合は、途中でレポーターとして侵入しています。
4操作がティファに切り替わったら、神羅兵が落としていった鍵を拾って拘束イスから逃れましょう。ウェポンがガス室の壁に穴を開けるので、そこから外へ出られます。
-神羅ジュノン支社のマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ジュノン支社 入手アイテム
拘束椅子の鍵




スカーレットとのビンタ合戦

◎神羅ジュノン支社・キャノン
1ティファを操作してウェポンが空けた穴からガス室を脱出し、キャノンの先の方へ向かいましょう。
2逃げ場の無いところでスカーレットに捕まります。ビンタ合戦(先に5回ボンタを入れた方が勝ち)の末に連れ戻されそうになります。
3しかし、声が聞こえ、キャノンの先へ走ると、バレット達が神羅から奪った飛空艇ハイウィンドで助けにきます。
-神羅ジュノン支社・キャノンのマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ジュノン支社・キャノン 入手アイテム
なし




飛空艇ハイウィンド

◎飛空艇ハイウィンド
1飛空艇ハイウィンドに乗り込むと、他のメンバーも終結しています。シド達と会話したら、オペレーションルームでパーティ編成や装備をおこなってから、行方不明になっているクラウドを探すことになります。
-飛空艇ハイウィンドのマップ 別ウィンドウで開く
◎飛空艇ハイウィンド 入手アイテム
なし

◎次の目的地
飛空艇ハイウィンドを入手したら、空を自由に飛べるようになります。いろいろなところへ行ってみましょう。




<< 竜巻の迷宮とメテオの発動 │ 飛空艇ハイウィンドの奪取 │ ハイウィンドで寄り道 >>




ページの先頭へ
メニューへ