ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

FF7 オールセブンフィーバー(7777) / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


ここでは、ファイナルファンタジー7の隠し必殺技オールセブンフィーバー(7777)について詳細を掲載しています。





オールセブンフィーバー(7777)とは

FF7の隠し必殺技で、戦闘中にキャラクターのHPが7777で揃うと、「オール7 フィーバー!」というメッセージが表示され、「たたかう」を64回連続で実行します。

与えるダメージは「7777」で固定されるため強力無比な技となっています。


オールセブンフィーバーの仕様

HPが7777になっていれば、先制扱いで攻撃できます。そのため、あらかじめHPを7777で固定し、戦闘に突入することで、相手になにもさせることなく倒すことが可能です。
ただし、最初の攻撃に対するカウンターには割り込まれてしまうため、「たたかう」にカウンターをおこなう敵との戦闘では効果が切れてしまうこともあるので注意しましょう。

また、この状態のキャラクターがとる行動はすべての数値が7777になります(毒のダメージやHPの回復量など)。

さらに、敵モンスターもこの状態が適用されます。HP9000戦後の敵との戦闘でダメージを与えた際、相手のHPが7777になると、敵の放つ攻撃ダメージも7777で固定されます。敵の場合は64回連続攻撃にはなりませんが、非常に手痛いダメージを受けることになるので注意しましょう。全体攻撃された場合は全員が7777ダメージを受けます。

なお、普通に「たたかう」を64回おこなうだけなので、回避率の高い相手には当たらないこともあります。


オールセブンフィーバーの発動のさせかた

最大HPが7777より上になったら、弱い敵をミニマムで小人状態にして操り、攻撃させるなどして調整するのが一般的です。

下二桁が77にさえできれば固定ダメージの攻撃や固定回復のポーションやハイポーションで調整できるようになります。







ページの先頭へ
メニューへ