ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

クラウドの女装 ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< エアリスの家へ │ クラウドの女装 │ 七番街プレートでの死闘 >>





ウォールマーケットでの情報収集

◎ウォールマーケット
1六番街の奥にある歓楽街がウォールマーケットです。まずはここで連れていかれたティファの情報を収集することになります。
2まずはアイテム屋の右下にある通路から蜜蜂の館の入り口前まで行き、そこにいる男と会話してティファについて聞きましょう。男から北にあるドン・コルネオの館へ行けばティファがいることが聞けます。コルネオの館へ行きましょう。
3コルネオの館の前にいる男と会話すると、クラウドが女装することになります。
-ウォールマーケットのマップ 別ウィンドウで開く




女装用アイテムの収集

◎ウォールマーケット
1ウォールマーケットへ戻り、色々な店を回ってクラウドを女装させるためのアイテムを収集していくことになります。
2女装にはドレス・かつら・髪飾り・香水・下着を集める必要があります。それぞれの女装アイテムにはコルネオの評価があり、評価によってコルネオの相手に選ばれるキャラクターが変化します。詳しくはクラウドの女装イベント詳細のページを確認してください。
3女装用のアイテムが揃ったら、洋服屋の試着室でクラウドが実際に女装してコルネオの館へ向かうことになります。
-クラウドの女装イベント詳細 別ウィンドウで開く
-ウォールマーケットのマップ 別ウィンドウで開く
-蜜蜂の館のマップ 別ウィンドウで開く
◎ウォールマーケット 入手アイテム
各種女装用アイテム
ウォールマーケットの武器屋:店情報
名称効果価格
ミスリルロッド攻:16/魔:3370
メタルナックル攻:18/魔:1320
アサルトガン攻:17/魔:1350
チタンバングル防:14/魔防:4280
ミスリルの腕輪防:18/魔防:8350
ウォールマーケットのアイテム屋:店情報
名称価格
ポーション50
フェニックスの尾300
毒消し80
やまびこえんまく100
目薬50
興奮剤100
鎮静剤100
ハイポーション300
テント500
ウォールマーケットのマテリア屋:店情報
名称価格
魔法マテリアほのお600
魔法マテリアれいき600
魔法マテリアいかずち600
魔法マテリアかいふく750
独立マテリアかばう1000




ティファとの合流

◎コルネオの館
1クラウドの女装ができたらコルネオの館へ向かいましょう。集めた女装用のアイテムの評価によって、クラウドがコルネオに呼ばれるか、部下の部屋へ行かせられるか分かれます。
2コルネオの部屋でコルネオを締め上げると、神羅による七番街プレートの落下作戦について聞くことになります。その後、クラウド達は落とし穴に落とされてしまいます。
-コルネオの館のマップ 別ウィンドウで開く
◎ウォールマーケット 入手アイテム
エーテル×1/興奮剤×1 or フェニックスの尾×1

◎次の目的地
神羅によって七番街プレートを落とす作戦を聞き、急いでバレット達にそれを伝えに向かう必要があります。




<< エアリスの家へ │ クラウドの女装 │ 七番街プレートでの死闘 >>






ページの先頭へ
メニューへ