ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

眠りの森から忘らるる都へ ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< キーストーンと古代種の神殿 │ 眠りの森から忘らるる都へ │ アイシクルロッジから大氷河へ >>





ボーンビレッジから眠りの森へ

◎ボーンビレッジ
1タイニーブロンコで北の大陸「アイシクルエリア」へ向かい、ボーンビレッジへ向かいましょう。
2ボーンビレッジでは先にここを通ったエアリスの話を聞き、エアリスと同じように発掘で「ルナハープ」を入手し、眠りの森へ入ります。ボーンビレッジの発掘については、ボーンビレッジのマップページに詳細を掲載しています。
-ボーンビレッジのマップ 別ウィンドウで開く
◎ボーンビレッジ 入手アイテム
ルナハープ
ボーンビレッジの道具屋:店情報
名称効果価格
ダイアバングル防:57/魔防:373200
ルーンの腕輪防:43/魔防:243700
ポーションHP回復50
ハイポーションHP回復300
フェニックスの尾戦闘不能者蘇生300
エーテルMP回復1500
興奮剤怒り状態にする100
鎮静剤悲しい状態にする100
テントHP・MP全回復500

◎眠りの森
1ルナハープを入手した状態でボーンビレッジ内から北の洞窟から出ると、眠りの森が目覚め、先へ進めるようになります。この先にある「忘らるる都」にエアリスがいるはずです。
2眠りの森の中では、「召喚マテリアクジャタ」が木々の間を移動しています。通り道で待ち伏せして入手しましょう。
-眠りの森のマップ 別ウィンドウで開く
◎眠りの森 入手アイテム
召喚マテリアクジャタ×1




サンゴの谷から忘らるる都へ

◎サンゴの谷
1眠りの森を抜けるとサンゴの谷へ入ることができます。アイテムを回収して、その先にある忘らるる都へ急ぎましょう。
-サンゴの谷のマップ 別ウィンドウで開く
◎サンゴの谷 入手アイテム
水の指輪×1

◎忘らるる都
1サンゴの谷の北にある、かつて古代種セトラが築いた建物が残る遺跡です。敵は出現しませんので、アイテムを回収しておきましょう。3つ目の「コマンドマテリアてきのわざ」マテリアがあります。忘れずに入手しておきましょう。
2ベッドのある建物へ入ると、休んでいくことになります。ここでエアリスが向かった場所がわかります。セフィロスもここへ来ているのがわかります。
3透けている魚がいた建物の下が、「水の祭壇」への入り口になっています。階段を下りて水の祭壇に向かいましょう。
-忘らるる都のマップ 別ウィンドウで開く
◎忘らるる都 入手アイテム
マジックアップ×1/極光の腕輪×1/魔法マテリアいんせき×1/エリクサー×1/コマンドマテリアてきのわざ×1/ガードアップ×1/蛇矛×1




セフィロスの急襲〜Disc1

◎水の祭壇
1古代種セトラが星と会話し祈りを捧げるためにつくられた神殿です。下へ降り、祭壇へ行くとエアリスがいます。
2クラウドがエアリスの前まで行くと、再びセフィロスに操られ、エアリスに剣を振り下ろそうとしてしまいます。仲間に止められますが、直後にセフィロスが現れてエアリスはそのまま殺害されてしまいます。
3セフィロスはジェノバのパーツが化けていたものでした。ここでボス「ジェノバ・LIFE」との戦闘になります。
4忘らるる都でエアリスを弔ったらDisc1が終了し、Disc2になります。
5再びセフィロスを追ってさらに北へ向かいます。
-水の祭壇のマップ 別ウィンドウで開く
◎水の祭壇 入手アイテム
なし

◎サンゴの谷洞窟
1セフィロスが向かった北へ行くには、サンゴの谷洞窟を抜ける必要があります。絶壁の間のひび割れを垂直に上って行きましょう。
2サンゴの谷洞窟を抜けるとアイシクルエリア北側に出てきます。
-サンゴの谷洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎サンゴの谷洞窟 入手アイテム
天雷の腕輪×1/ヒュプノクラウン×1/ラストエリクサー×1/独立マテリアマジカル×1/パワーアップ×1

◎次の目的地
エアリスを失いましたが、黒マテリアによるメテオの発動を阻止するため、引き続きセフィロスを追ってアイシクルエリアの北を目指します。




<< キーストーンと古代種の神殿 │ 眠りの森から忘らるる都へ │ アイシクルロッジから大氷河へ >>






ページの先頭へ
メニューへ