ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

ユフィの故郷ウータイ ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< ロケット村でシドを仲間に │ ユフィの故郷ウータイ │ キーストーンと古代種の神殿 >>





ウータイエリア

◎ウータイエリア
-※ウータイへ行くのは任意です。
1タイニーブロンコを入手したら、各大陸の海岸沿いにある浅瀬を自由に移動できます。ワールドマップの北西にあるウータイエリアへ行ってみましょう。
2ユフィを仲間へ入れた状態でウータイエリアの陸地からしばらく先へ進むと、フィールド上でイベントが発生します。ここでユフィにマテリアを全て奪われてしまいます。ユフィを追って北にあるウータイへ向かいましょう。
3道中はマテリアが無い状態で戦闘になるため、無理をして戦わずに逃げても良いでしょう。




ユフィの故郷ウータイ

◎ウータイ
1ユフィを追ってウータイ村へ入ると、村人の様子がおかしいのに気づきます。店では買い物もできません。
2ここには「のみどころ・亀道楽」があります。亀道楽へ入ると、休暇でウータイに来ているタークスのメンバーがいます。レノ達と会話すると、神羅兵から「あの男」が現れたという話が聞けます。
3道具屋にある宝箱を開けると、突然ユフィが現れて入手したアイテム(支援マテリアMPきゅうしゅう)を奪って再び逃げていきます。
4今度はウータイの入り口近く(右)にある民家にある屏風を調べましょう。隠れていたユフィが逃げていきます。
5次は亀道楽の店の外にある壷が不自然に動いています。他の仲間が逃げ道を塞ぎ、ユフィは観念して、自宅へ行くことになります。
6ユフィの家で、ユフィがマテリアを奪った理由を話しますが、ユフィの言葉に釣られて部屋のレバーを操作すると、天井から檻が降ってきて再び逃げてしまいます。再度レバーを操作して仲間を助けたら、ユフィを追いましょう。
-ウータイのマップ 別ウィンドウで開く
◎ウータイ 入手アイテム
亀道楽通信 No.6/亀道楽通信の景品/支援マテリアMPきゅうしゅう×1/支援マテリアHPきゅうしゅう×1
ウータイ村の道具屋:店情報
名称価格
ポーション50
ハイポーション300
フェニックスの尾300
エーテル1500
興奮剤100
鎮静剤100
テント500
火とん800
雷遁800
チョコボのはね10000
ウータイの武器屋:店情報
名称効果価格
村雨攻:51/魔:126500
ダイヤナックル攻:51/魔:105800
チェーンソー攻:52/魔:106300
オーロラロッド攻:51/魔:145800
ゴールドバレッタ攻:50/魔:136000
スラッシュパイク攻:56/魔:106500
ブルーメガホン攻:48/魔:105500
円月輪攻:49/魔:126000
ランダル攻:51/魔:146400




ウータイ総本山

◎ウータイ総本山
1ユフィが逃げた先はウータイ総本山です。ウータイ村を北に行けば入れます。直ぐにある鐘突き堂で鐘を突くと隠し扉が現れます。
2鐘突き堂に入ると、コルネオがいて、ユフィとタークスのイリーナを誘拐する場面に遭遇します。レノと会話し、コルネオを追うことになります。
-ウータイ総本山のマップ 別ウィンドウで開く
◎ウータイ総本山 入手アイテム
エリクサー×1/雷遁×1/かんざし×1/風魔手裏剣×1

ユフィとイリーナの救出

◎ダチャオ像
1ウータイ村から東に行けば入ることができる巨大な彫像がある山です。コルネオを追ってくることになります。
2シドを仲間に入れておけば、途中で入手できる「ドラグーンランス」が活用できます。
3奥へ行くとコルネオがおり、ボス「ラプス」との戦闘になります。
4ダチャオ像をクリアするとマテリアが戻り、ユフィが再び仲間に加わります。
5ウータイには「五強聖の塔」がありますが、「トライン」をすべてのコマンドマテリアてきのわざマテリアにラーニングさせたい場合は、「飛空艇ハイウィンド」を入手するまで攻略しない方が良いでしょう。
-ダチャオ像のマップ 別ウィンドウで開く
◎ダチャオ像 入手アイテム
ドラグーンランス×1

よりみち

◎ウータイエリア
1マテリアを取り戻したらウータイエリアでモンスターと戦っておきましょう。
2フィールドで出現する足斬草からは「マジックハンマー」がラーニングできます。ボス戦攻略に必要となる場合も多いので必ずラーニングしておきましょう。
3海岸沿いで出現する「アダマンタイマイ」からは、あやつることで「デスフォース」をラーニングできる他、「アダマンバングル」を盗むことができます。
◎コンドルフォート
1この時点でコンドルフォートのシミュレーションバトルで完全勝利をすれば、「スーパーボール」が報酬として手に入ります。
-コンドルフォートのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
タイニーブロンコを使い、セフィロスが向かった古代種の神殿を探します。




<< ロケット村でシドを仲間に │ ユフィの故郷ウータイ │ キーストーンと古代種の神殿 >>






ページの先頭へ
メニューへ