ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

エアリスとレッドXIII ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< 神羅ビルへの潜入 │ エアリスとレッドXIII │ クラウドの過去 >>





神羅ビル・63階〜65階

◎神羅ビル・63階〜65階
1ドミノ市長から65階までのカードキーを貰っているため、スルーできるフロアもありますが、アイテムを入手できるので立ち寄っておきましょう。
263階はフロア右下にあるコンピューターを調べることで、3枚のゲートを開くことができるようになります。入手できるクーポンは、コンピューターのところで貴重なアイテムと交換できます。
364階にはアイテムの他にセーブポイントがあるのでここでセーブしておくと良いでしょう。
465階では、宝箱に入っている「ミッドガルパーツ」をフロア中央の模型へはめていくことになります。ミッドガルパーツをひとつはめれば次の宝箱が開きます。最後に「カードキー66」が入った宝箱を開ければ先へ進めます。
-神羅ビル・63階〜65階のマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ビル・63階〜65階 入手アイテム
星のペンダント(Aクーポンと交換)/フォウスロット(Bクーポンと交換)/支援マテリアぜんたいか(Cクーポンと交換)/フェニックスの尾×1/エーテル×1/カードキー66




神羅ビル・66階

◎神羅ビル・66階
1神羅ビルの66階は幹部会議室があるフロアとなっています。「B」のトイレから排気管へ登り、会議の内容を盗み聞きしましょう。その後、宝条を追って階段から67階へ忍び込むことになります。
-神羅ビル・66階のマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ビル・66階 入手アイテム
なし

神羅ビル・67階・68階

◎神羅ビル・67階・68階
1宝条の後を追っていきましょう。出現する敵「ソルジャー:3RD」からは「ハードブレイカー」が盗めるので余裕があれば入手してクラウドに装備させましょう。
267階のビーカーの上にあるリフトから68階へ登ると、エアリスが捕まっているのが見えます。バレットが助けますが、すぐにボス「サンプル:H0512」との戦闘になります。この時にレッドXIIIが一緒に戦ってくれます。サンプル:H0512を倒したら、忘れずに「コマンドマテリアてきのわざ」を回収しておきましょう。
3宝条は逃げてしまいますが、68階にいる男から「カードキー68」が貰えます。
-神羅ビル・67階・68階のマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ビル・67階・68階 入手アイテム
魔法マテリアどく×1/カードキー68/ポーション×4/コマンドマテリアてきのわざ×1

◎神羅ビル・66階
1ひとまず脱出するため、仲間が待つ66階のエレベーターへ入りましょう。しかし、すぐにタークスに捕まってしまいます。
-神羅ビル・66階のマップ 別ウィンドウで開く




神羅ビルからの脱出

◎神羅ビル・69階〜屋上
1タークスに捕まり、プレジデント神羅のオフィスに連れていかれ、その後直ぐに68階にある監禁部屋へ入れられます。
2仲間と会話してから眠って目覚めると、外の様子がおかしいことに気づきます。仲間を連れて外へ出たら、レッドXIIIの後を追って、上の階へ行きましょう。
3神羅ビル70階へ行くと、プレジデント神羅が殺害されています。そこに居たハイデッカーからはセフィロスの仕業であることが語られます。その後、すぐにルーファウス神羅が現れます。クラウド以外のメンバーはここから66階に向かい、エレベーターで下へ向かいます。
4バレット達がエレベーターに乗ると、ボス「ハンドレッドガンナー」と「ヘリガンナー」の連戦があります。
5バレット達の戦いが終わると、今度はクラウドが「ルーファウス」・「ダークネイション」と戦うことになります。
6ルファウスは逃げてしまいますので、下で待機しているティファと合流しましょう。
-神羅ビル・67階・68階のマップ 別ウィンドウで開く
-神羅ビル・69階〜屋上のマップ 別ウィンドウで開く
◎神羅ビル・69階〜屋上 入手アイテム
なし

◎ミッドガルハイウェイ
1神羅ビル1階にある展示品のトラックとバイクを奪ってチェイスアクションへ移行します。追手の敵バイクを倒しながら逃げましょう。チェイスアクションへの移行前にはメニュー画面を開けるので、しっかり準備をおこない、後のボス戦に備えましょう。
2赤い敵バイクはガードレールに押し付けていくと楽に倒せます。それ以外は剣で斬り付けましょう。ハイウェイの最後でボス「モーターボール」が襲ってきます。
3モーターボールを倒したら、ミッドガルから出ることになります。ここでやっとフィールドへ出ることになります。
◎ミッドガルハイウェイ 入手アイテム
なし

◎次の目的地
まずは最初の合流地点であるミッドガル北東にあるカームの町を目指しましょう。




<< 神羅ビルへの潜入 │ エアリスとレッドXIII │ クラウドの過去 >>






ページの先頭へ
メニューへ