ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

エアリスの家へ ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< 伍番魔晄炉爆破ミッション │ エアリスの家へ │ クラウドの女装 >>





伍番街スラムの教会からの脱出

◎伍番街スラムの教会
1伍番魔晄炉から落ちてきたクラウドはエアリスの声で目覚めます。そこは伍番街スラムの教会内に作られた花壇です。
2エアリスとしばらく会話していると、タークスのレノが現れます。エアリスを連れて教会を脱出することになります。
3教会の屋根裏へ登ったら、エアリスが銃撃されて下へ落ちてしまいます。神羅兵に捕まらないようにエアリスを誘導しましょう。捕まってしまってもエアリス一人で倒せるので問題はありません。
4教会の屋根から外へ出ましょう。
-伍番街スラムの教会のマップ 別ウィンドウで開く
◎伍番街スラムの教会 入手アイテム
なし




エアリスの家へ

◎伍番街スラム
1教会から出てきたら、伍番街スラムの屋根を辿って進み、スラムの奥にあるエアリスの家を目指します。
2エアリスの家へ行く途中の伍番街スラム内には、マテリア屋、武器屋、アイテム屋があります。また、バラックには「亀道楽通信 No.1」が貼ってあります。必ず読んでおきましょう。
3スラム内で買い物等を済ませたら、エアリスの家へ行きます。
-伍番街スラムのマップ 別ウィンドウで開く
◎伍番街スラム 入手アイテム
5ギル(or エーテルターボ)/亀道楽通信 No.1
伍番街スラムの武器屋:店情報
名称効果価格
チタンバングル防:14/魔防:4280
手榴弾単体に無属性ダメージ80
伍番街スラムのアイテム屋:店情報
名称価格
ポーション50
フェニックスの尾300
毒消し80
テント500
伍番街スラムのマテリア屋:店情報
名称価格
魔法マテリアほのお600
魔法マテリアれいき600
魔法マテリアいかずち600
魔法マテリアかいふく750

◎エアリスの家
1エアリスの家の敷地に入ったら、まずは右の庭へ行き、「独立マテリアかばう」と「エーテル」を入手しましょう。
2エアリスの家へ入ると、エアリスの育ての母親エルミナと会話し、夜の間に出ていくことになります。クラウドが夜に目覚めたら、部屋にある「ポーション」と「フェニックスの尾」を入手し、「歩いて」階段を下りましょう。走るとエアリスに見つかります。そのまま家を出て、六番街へ向かいます。
-エアリスの家のマップ 別ウィンドウで開く
◎エアリスの家 入手アイテム
独立マテリアかばう×1/エーテル×1/ポーション×1/フェニックスの尾×1




六番街を抜ける

◎六番街
1七番街へ戻るには、六番街を抜ける必要があります。六番街へ向かう通路にはエアリスが先回りしていて、結局一緒に行動することになります。
2公園に来ると会話イベントが発生します。その際に、ティファがチョコボ車に乗せられて、ウォールマーケットへ連れられていくのを目撃します。ひとまずティファを探すため、2人はウォールマーケットへ向かいます。
-六番街のマップ 別ウィンドウで開く
◎六番街 入手アイテム
なし

◎次の目的地
ウォールマーケットへ連れられて行ったティファの行方を捜すため、クラウド達も夜の大歓楽街ウォールマーケットへ向かいます。




<< 伍番魔晄炉爆破ミッション │ エアリスの家へ │ クラウドの女装 >>






ページの先頭へ
メニューへ