ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ

七番街プレートでの死闘 ─ FF7の攻略チャート / ファイナルファンタジー7 完全攻略:Final Fantasy VII / ゲーム攻略メモ


<< クラウドの女装 │ 七番街プレートでの死闘 │ 神羅ビルへの潜入 >>





六番街の下水道

◎六番街の下水道
1コルネオの館から落とされた先は、六番街地下の下水道です。ここからなんとか脱出し、七番街へ急ぐ必要があります。
2落とされて倒れているティファとエアリスと会話すると、すぐにコルネオのペット、ボス「アプス」との戦闘となります。
3アプスを倒したら下水道から脱出しましょう。途中に落ちている「コマンドマテリアぬすむ」は必ず入手し装備にセットしておきましょう。
-番街の下水道のマップ 別ウィンドウで開く
◎六番街の下水道 入手アイテム
ポーション×1/コマンドマテリアぬすむ×1




七番街・列車墓場

◎七番街・列車墓場
1六番街の下水道を抜けた先は、七番街の駅の東にある列車墓場です。ここを北に進めば七番街へ向かうことができます。
2列車の中や屋根を移動して先へと進んでいきましょう。途中にあるドラム缶にはアイテムが入っているので忘れずに回収するようにしましょう。
3駅付近のマップに来たら、列車の機関室へ入りましょう。列車が動き、邪魔な障害物を押して先へ進めるようになります。
-ここで出現するエリゴルからは「ストライクロッド」、ディーングロウは「エーテル」がそれぞれ盗めます。また、ゴーストから盗める「ゴーストハンド」は、入手時期が限られるレアアイテムの一つです。
-七番街・列車墓場のマップ 別ウィンドウで開く
◎伍番街・列車墓場 入手アイテム
ポーション×3/ハイポーション×3/エーテル×1/やまびこえんまく×1

七番街プレートの支柱

◎七番街プレートの支柱
1列車墓場を抜け、駅を西に進むと銃撃の音が聞こえます。すでにバレット達アバランチのメンバーが、神羅と交戦しています。すぐに支柱の階段を登って加勢に向かいましょう。支柱へ上がる前のセーブポイント付近にはよろず屋の男もいます。必要なら買い物をしてから支柱へ登りましょう。
2一番上へ上がると、タークスのレノが来て、時限爆弾のスイッチを押してしまいます。その場でボス「レノ」と戦闘になります。レノが逃げた後、エアリスが神羅に誘拐されているのが分かります。爆弾の解除はできないため、クラウド達はケーブルを使ってなんとか六番街へ逃げ延びます。
-七番街プレートの支柱のマップ 別ウィンドウで開く
◎七番街プレートの支柱 入手アイテム
なし





六番街

◎六番街
1ケーブルを使い、七番街プレート落下の衝撃をなんとか逃れた先は六番街の公園です。逃げ遅れた七番街スラムの住人や他のアバランチメンバーはこの事故で死んでしまいます。
-六番街のマップ 別ウィンドウで開く
◎六番街 入手アイテム
コマンドマテリアみやぶる

伍番街スラム・エアリスの家

◎エアリスの家
1バレットの娘、マリンの無事を確かめるため、エアリスの家へ向かいます。ここで、マリンの無事を引き換えにエアリスは自ら神羅に連れて行かれたことが発覚します。
クラウド達はエアリス救出のため、神羅ビルへ向かうことになります。
-エアリスの家のマップ 別ウィンドウで開く
◎エアリスの家 入手アイテム
なし

◎次の目的地
エアリス救出のため、神羅ビルへ行くことになります。まずは神羅ビルへ入るために手段を探るため、再びウォールマーケットへ向かいます。




<< クラウドの女装 │ 七番街プレートでの死闘 │ 神羅ビルへの潜入 >>






ページの先頭へ
メニューへ