FF7リメイク:スタンテイザー ─ エネミー・モンスター別攻略情報 / FF7リメイク攻略・全マップ完備
このページでは、FF7リメイクに登場するエネミー・モンスター「スタンテイザー」の詳細データや攻略方法を掲載しています。
スタンテイザーの概要
スタンテイザーの画像と説明 |
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●概要
神羅の小型偵察兵器スタンレイの改良型です。防御シールドや自己修復機能を持っています。
●みやぶるの説明
警備兵器『スタンレイ』の改良機。テイザーガンを装備しており、高圧電流を放ち、侵入者の自由を奪う。
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スタンテイザーの主な出現場所
CH 12 | 七番街スラム支柱 |
CH 15 | 七番街プレート断面 |
CH 16 | 神羅ビル |
CH 17 | 神羅ビル |
スタンテイザーのステータス
共通 |
Lv | 29~31 |
バースト時間 | 10秒 |
EASY |
項目 | 数値 |
HP | 710~808 |
物理攻撃 | 118~124 |
魔法攻撃 | 118~124 |
物理防御 | 28~31 |
魔法防御 | 188~213 |
経験値 | 105~116 |
AP | 2 |
ギル | 166~186 |
NORMAL |
項目 | 数値 |
HP | 1290~1469 |
物理攻撃 | 118~124 |
魔法攻撃 | 118~124 |
物理防御 | 28~31 |
魔法防御 | 188~213 |
経験値 | 105~116 |
AP | 2 |
ギル | 166~186 |
HARD |
項目 | 数値 |
HP | 2123 |
物理攻撃 | 193 |
魔法攻撃 | 193 |
物理防御 | 45 |
魔法防御 | 312 |
経験値 | 620 |
AP | 6 |
ギル | 491 |
スタンテイザーの弱点と耐性
属性の弱点と耐性
通常の場合で100%となり、弱点の場合は数値が高くなります。属性を吸収する場合はマイナス値となります。
※風属性は飛行モード時のみの弱点です。
ダメージ倍率 |
物理 | 魔法 | 炎 | 氷 |
100% | 100% | 100% | 100% |
雷 | 風※ | 固定 | 割合 |
200% | 200% | 100% | 100% |
状態異常の耐性
耐性値が高い程、2回目以降の状態異常の持続時間が短くなります。最大は100で、その場合は1回しか状態異常になりません。
耐性値 |
毒 | 沈黙 | 睡眠 |
無効 | 35 | 無効 |
スロウ | ストップ | バーサク |
35 | 35 | 35 |
バーストゲージの上昇倍率
バースト上昇倍率 |
近接物理 | 遠隔物理 | 魔法 | -- |
200% | 200% | 100% | --- |
炎 | 氷 | 雷 | 風 |
100% | 100% | 100% | 100% |
スタンテイザーから入手できるアイテム
落とす | ハイポーション(5%) |
落レア | 重力球(5%) |
盗む | 重力球(5%) |
スタンテイザーがおこなうアクション
威力「@」は複数回攻撃のうち1回あたりの威力となります。ガード「△」はブレイブモード中にガードができないアクションです。
名称 | タイプ | 属性 | 威力 | ガード |
テンタクルスピア | 近接物理 | --- | 100 | 〇 |
エナジーキャノン | 遠隔物理 | --- | 100 | △ |
一斉射撃 | 遠隔物理 | --- | 100 | △ |
バリア | 魔法 | --- | --- | --- |
マバリア | 魔法 | --- | --- | --- |
リペア | 魔法 | --- | 最大HPの2% | --- |
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覚えられる「てきのわざ」
スタンテイザーがヒートする状況
第1段階 | ダウン中(打ち上げ/吹き飛ばし/叩きつけ) |
飛行モード時に最大HPの20%分のダメージを受けた後 |
スタンテイザーの倒し方・攻略方法
●リンクで特定の兵器を強化する
スタンテイザーは特定のエネミーと一緒に出現した際に、リンクをおこなって強化行動をおこなうようにします。後述するエネミーと一緒に出現した際はできるだけ早くスタンテイザーを倒してしまうようにしましょう。
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スタンテイザーがリンクするエネミーと効果
エネミー | リンクによる強化行動 |
スタンレイ | バリア・マバリア使ったり、シャインブラストを連発できるようになる |
グレネードソーサー | 相手を押し返すバリアを張ったり、グレネードソーサーがバーストするとリペアで回復し続けるようになる |
モススラッシャー | 電力供給をおこなって蓄電レベルの速度を上昇させる |
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