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FF7リメイク:ミサイルランチャー ─ エネミー・モンスター別攻略情報 / FF7リメイク攻略・全マップ完備
このページでは、FF7リメイクに登場するエネミー・モンスター「ミサイルランチャー」の詳細データや攻略方法を掲載しています。
INDEX
ミサイルランチャーの概要
ミサイルランチャーの画像と説明 | |
---|---|
●概要 ミサイルを搭載したタレット型兵器です。威力の高いミサイルを連発してきます。 ●みやぶるの説明 神羅の兵器開発部門が製造した自律型銃座。台座を回転させて常に周囲を索敵しており、不審者を感知すると即座に追尾ミサイルを発射する。 |
ミサイルランチャーの主な出現場所
CH 04 | 七番街市街地 |
---|---|
CH 05 | 螺旋トンネル |
CH 06 | 四番プレート内部 |
CH 17 | 神羅ビル |
その他 | コルネオ・コロッセオ |
ミサイルランチャーのステータス
共通 | |
---|---|
Lv | 14~31 |
バースト時間 | 10秒 |
EASY | |
項目 | 数値 |
HP | 1442~3142 |
物理攻撃 | 119~248 |
魔法攻撃 | 70~149 |
物理防御 | 99~213 |
魔法防御 | 15~31 |
経験値 | 77~252 |
AP | 3 |
ギル | 46~156 |
NORMAL | |
項目 | 数値 |
HP | 2622~5712 |
物理攻撃 | 119~248 |
魔法攻撃 | 70~149 |
物理防御 | 99~213 |
魔法防御 | 15~31 |
経験値 | 77~252 |
AP | 3 |
ギル | 46~156 |
HARD | |
項目 | 数値 |
HP | 8253 |
物理攻撃 | 418 |
魔法攻撃 | 238 |
物理防御 | 312 |
魔法防御 | 45 |
経験値 | 1334 |
AP | 9 |
ギル | 410 |
ミサイルランチャーの弱点と耐性
属性の弱点と耐性
通常の場合で100%となり、弱点の場合は数値が高くなります。属性を吸収する場合はマイナス値となります。
ダメージ倍率 | |||
---|---|---|---|
物理 | 魔法 | 炎 | 氷 |
100% | 100% | 100% | 100% |
雷 | 風 | 固定 | 割合 |
200% | 10% | 100% | 100% |
状態異常の耐性
耐性値が高い程、2回目以降の状態異常の持続時間が短くなります。最大は100で、その場合は1回しか状態異常になりません。
耐性値 | ||
---|---|---|
毒 | 沈黙 | 睡眠 |
無効 | 35 | 無効 |
スロウ | ストップ | バーサク |
35 | 35 | 35 |
バーストゲージの上昇倍率
バースト上昇倍率 | |||
---|---|---|---|
近接物理 | 遠隔物理 | 魔法 | -- |
無効 | 無効 | 100% | --- |
炎 | 氷 | 雷 | 風 |
無効 | 無効 | 200% | 無効 |
ミサイルランチャーから入手できるアイテム
落とす | 重力球(5%) |
---|---|
落レア | なし |
盗む | 重力球(10%) |
ミサイルランチャーがおこなうアクション
威力「@」は複数回攻撃のうち1回あたりの威力となります。ガード「△」はブレイブモード中にガードができないアクションです。
名称 | タイプ | 属性 | 威力 | ガード |
---|---|---|---|---|
ミサイル | 遠隔物理 | --- | @120 | △ |
全弾発射 | 遠隔物理 | --- | @120 | △ |
電磁リジェクター | 魔法 | --- | 100 | △ |
覚えられる「てきのわざ」
- なし
ミサイルランチャーがヒートする状況
- なし
ミサイルランチャーの倒し方・攻略方法
●サンダー系魔法で攻撃しよう ミサイルランチャーは雷以外の属性で攻撃してもバーストゲージが溜まりません。無属性の物理攻撃かサンダー系の魔法で攻撃するようにしましょう。 |
●全弾発射に注意 威力の高いミサイルを13発も発射する全弾発射はかなり強力でいきなり大ダメージを受けてしまう恐ろしい攻撃です。こちらのパーティメンバー同士の距離が近いと頻繁に使ってくるため、できるだけメンバーを離して戦うようにしましょう。 |
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