FF7リメイク:警備兵 ─ エネミー・モンスター別攻略情報 / FF7リメイク攻略・全マップ完備
このページでは、FF7リメイクに登場するエネミー・モンスター「警備兵」の詳細データや攻略方法を掲載しています。
警備兵の概要
警備兵の画像と説明 |
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●概要
壱番魔晄炉駅で最初に戦うことになる敵で神羅の新兵です。HPが低く使ってくる攻撃も強くはないためすぐに倒すことができます。
●みやぶるの説明
神羅の治安維持部門に所属する兵士。市街地や施設内の巡回警備にあたる。多くは新兵たちで、練度は低い。
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警備兵の主な出現場所
CH 01 | 壱番魔晄炉駅/壱番魔晄炉 |
CH 02 | 八番街市街地 |
CH 03 | 七番街スラム |
CH 04 | 七番街 社宅地区 |
その他 | コルネオ・コロッセオ |
警備兵のステータス
共通 |
Lv | 6~25 |
バースト時間 | 10秒 |
EASY |
項目 | 数値 |
HP | 35~293 |
物理攻撃 | 27~79 |
魔法攻撃 | 27~79 |
物理防御 | 10~26 |
魔法防御 | 10~26 |
経験値 | 9~72 |
AP | 34~169 |
ギル | 4~46 |
NORMAL |
項目 | 数値 |
HP | 64~533 |
物理攻撃 | 27~79 |
魔法攻撃 | 27~79 |
物理防御 | 10~26 |
魔法防御 | 10~26 |
経験値 | 9~72 |
AP | 34~169 |
ギル | 4~46 |
HARD |
項目 | 数値 |
HP | 1014 |
物理攻撃 | 148 |
魔法攻撃 | 148 |
物理防御 | 45 |
魔法防御 | 45 |
経験値 | 528 |
AP | 6 |
ギル | 171 |
警備兵の弱点と耐性
属性の弱点と耐性
通常の場合で100%となり、弱点の場合は数値が高くなります。属性を吸収する場合はマイナス値となります。
ダメージ倍率 |
物理 | 魔法 | 炎 | 氷 |
100% | 100% | 200% | 100% |
雷 | 風 | 固定 | 割合 |
100% | 100% | 100% | 100% |
状態異常の耐性
耐性値が高い程、2回目以降の状態異常の持続時間が短くなります。最大は100で、その場合は1回しか状態異常になりません。
耐性値 |
毒 | 沈黙 | 睡眠 |
35 | 35 | 35 |
スロウ | ストップ | バーサク |
35 | 35 | 35 |
バーストゲージの上昇倍率
バースト上昇倍率 |
近接物理 | 遠隔物理 | 魔法 | -- |
100% | 100% | 100% | --- |
炎 | 氷 | 雷 | 風 |
100% | 100% | 100% | 100% |
警備兵から入手できるアイテム
落とす | ポーション(12%) |
落レア | 手榴弾(5%) |
盗む | 手榴弾(15%) |
警備兵がおこなうアクション
威力「@」は複数回攻撃のうち1回あたりの威力となります。ガード「△」はブレイブモード中にガードができないアクションです。
名称 | タイプ | 属性 | 威力 | ガード |
蹴り | 近接物理 | --- | 50 | 〇 |
トンファー | 近接物理 | --- | 70 | 〇 |
マシンガン | 遠隔物理 | --- | @33 | △ |
手榴弾 | 遠隔物理 | --- | 300 | △ |
覚えられる「てきのわざ」
警備兵がヒートする状況
第1段階 | ダウン中(打ち上げ/吹き飛ばし/叩きつけ) |
警備兵の倒し方・攻略方法
●手榴弾に注意
非常に弱いザコですが、威力の高い手榴弾は命中するとダウン状態で一時的に行動できなくなることもあるため注意が必要です。戦闘になったら即効で攻撃を与えてすぐに倒してしまうようにしましょう。
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